2020年8月31日月曜日

こんな悩みありませんか?

どんな悩みも私たちが一緒に考え、解決していきます!

Case1.
映像授業だけで成績が伸ばせるか不安
授業後の"アドバイスタイム"で定着を深めます

授業後に毎回必ず1対1で"アドバイスタイム"という二者面談を行います。
アドバイスタイムでは生徒の皆さんに、授業を視聴して理解したことを実際に説明していただきます。
自分で説明をすることによって「まだ理解できていなかった」部分が出てくるので、そこの疑問点をアドバイザーに質問をしながら一緒に解決をしていきます。
※現在、アドバイスタイムや面談などを実施するテーブルや受付カウンターには、飛沫防止用の透明なガードを設置しております。
在校生の声
高3生 Aさん
毎回のアドバイスタイムでは、ホワイトボードを利用してアウトプットすることで、家に帰る前に映像授業で習ったことを整理することができました。そのおかげで、家での復習がスムーズに進みました。その結果、学習量を効果的に増やすことが出来ました。


Case2.
推薦入試を考えているのですが、対策はどうすればいいですか
推薦対策もマナビスにお任せください
河合塾マナビスの映像授業をうまく使えば、定期試験前に試験範囲を集中して受講することができます。
また、志望理由書や小論文の書き方を学ぶ授業もご用意しております。
一般入試も視野に入れながら対策することもできますので、お気軽にご相談ください。
卒業生の声
Bさん
マナビスは、苦手な英語を勉強するために通塾していました。推薦を目指していたので、定期テスト前は、テストの出題範囲の 再受講を積極的にすることで、マナビスの授業を活用していました。また、面接前には、志望理由書や面接の対策をアドバイザーに助けてもらい、推薦で第一志望に合格を勝ち取ることが出来ました。
Case3.
大学のことが分からなくて志望校が決まらない
受験情報、志望校相談はマナビスにお任せ
大学には行きたいけど、どの大学に行けばいいのかピンとこない。どの学部を選べばいいかわからない。推薦とか一般とか、国公立とか私立とか、入試制度とか分からないことだらけ。
そんな悩みをお持ちの方は、一度マナビスの校舎までお越しください。大学や制度の質問にお答えしつつ、一緒に志望校を探すお手伝いをさせていただきます。


在校生の声
高2生 Cさん
マナビスに通い始めたときには、国公立の経済学部に行きたいということだけは決まっていました。その後、最初の三者面談でいろいろな大学をアドバイザーの方に紹介していただきました。その結果、第一志望が決まり、受験に向けて本格的に勉強をスタートすることが出来ました。

【お電話でのお問い合わせ】