2021年1月30日土曜日

一般受験始まってますね!  ー筒井ー

皆さんこんにちは! 
アシスタントアドバイザーの筒井です。 
1年以上前に自己紹介しているのでよかったら見てください!

最近一気に寒くなると同時に、私立大学の受験がどんどん始まっています!
高3生は緊張感が現実味を帯びてくると思います。 
自身で緊張しないルーティン的なものを見つけるなりして対策しましょう。 

改めてですが、受験に行くときには多くの注意が必要です。 
満員電車では手を挙げておき単語帳を片手に乗車することや、
駅から試験会場までの道筋を予め確認しておくことは 合格するための準備段階の一つです。
 
高2生は1年後、受験が始まることを意識できるとベストです。 
1年というのは本当にあっという間に過ぎていきます。 
他人に言われても実感湧かないと思います。 
そういう時はマナビスに来てスタッフに相談してみて下さい!
何も分からなくても丁寧に教えます! 

最近、高2生のマナビスも受験のことが分からず教えてくださいということで相談に来ました。 
受験がどんな流れなのか伝授しました。 
 受験勉強において今後の流れを把握しておくのも、立派な対策の一つですね!