2020年9月22日火曜日

スキマ時間の活用について -池田ー

こんにちは。最近韓国ドラマにハマり、没頭中のアシスタントアドバイザー池田です! 日本のドラマは、大体10話で終わりますが、韓国ドラマは20話弱あるので見るのが大変です。ですが、一話一話の内容が濃いので、すぐに時間が経ってしまいます(笑) このまま没頭してしまっては生活リズムが崩れてしまうので、しっかりと切り替えて大学の授業頑張ります。 では、さっそく本題に入ります。 夏休みが終わり、いわゆる受験の天王山と言われるものが終わりました。そして、同時に学校が始まりました。中には、学校との両立で思うように勉強時間が取れないという生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに、私もそのうちの一人でした。 そこで、私が目に留めたのはスキマ時間の活用です。スキマ時間とは、例えば学校の通学時間・休み時間などです。スキマ時間が取れない!という方は、自分の一日を見直してみてください。スキマ時間の勉強が積み重なれば、多大な勉強時間となります。1分1秒を大切に使いましょう。 では、スキマ時間を有効活用して勉強頑張りましょう。     アシスタントアドバイザー池田