2020年9月1日火曜日

マナビスでの学習指導について

河合塾マナビスでは、
「映像授業」「学習ナビゲーション」を軸に、
「合格に必要な力」を引き出していきます。
マナビスの指導は、以下のような学習PDCAサイクルを回すことが出来るよう、アドバイザーが常にサポートします!




では、学習PDCAサイクルを回すために必要なことを順にご説明します!

①学習プランニング



河合塾マナビスには、1000を超える講座を用意しています。
この中には、高校で学ぶ内容から各大学の予想問題まで、
様々なレベルの講座をご用意しております。
入会時に行う学力診断で、志望校合格のために最適なプランをご提案いたします!
学習プランニングについて詳しく知りたい方は、URLをクリック!

②映像授業

学習プランニングで決定した計画に沿って、映像授業を受講します。
河合塾マナビスの映像授業は、
  河合塾の講師が
「考え方の本質」から解説し、
「自分で考える力」を養成する。
ように作成されています。
また、映像授業ですので、集団授業では考えられないようなハイペースでの学習も可能です!
アドバイザーがサポートしながら、状況に合わせてペースを変えることが出来るので、
部活との両立も可能です!

映像授業についてもっと詳しく知りたい方は、URLをクリック!
https://www.manavis.com/about/class.html

③アドバイスタイム











マナビスは、映像授業を受けっぱなしにさせません。
授業後にアドバイスタイムを実施しています。
マナビスの受講サイクルは、以下のようになっています。








アドバイスタイムでは、生徒の皆さんに、
「予習で誤答した問題を説明」していただいています。
授業の定着度合いは、「他者に学んだ事を伝える」ことで高くなります。
この状況をアドバイスタイムで強制的に作り出しています。

アドバイスタイムについてもっと詳しく知りたい方は、URLをクリック!
https://www.manavis.com/about/support.html

④月例面談・模試面談










マナビスでは、毎月1回「月例面談」を、
模試ごとに「模試面談」を実施しています。
月例面談では、
1.今月の学習状況の振り返り
2.月末までの計画を修正
3.翌月に向けて学習計画を作成
以上を行います。
生徒の皆さんの現状を確認しながら、志望校合格に向けて必要な修正を行っていきます。

また、模試面談では、
1.模試に向けて、何をおさえていくか。
2.自己採点を受けて、課題は何か。その課題をどう解決していくか
3.成績を見て、新たな課題は何か。その課題をどう解決していくか。
このような内容を面談で話します。
詳しくは、以下のURLをクリック!
https://www.manavis.com/about/conference.html

以上のようにマナビスでは、学習PDCAサイクルをアドバイザーと共に回していき、
志望校合格を目指します!

少しでも気になった方は、校舎でお待ちしております!

お電話でのお問い合わせは
047-711-0906
<受付時間>
平日・土曜 14:00~22:00
日曜・祝日 10:00~18:00
長期休暇期間 10:00~22:00

WEBからのお問い合わせは以下のURLをクリック!
https://www.manavis.com/contact/houmon.php

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!