2018年11月15日木曜日

モチベーションの保ち方 ~窪田~

大学生になってあまり運動をせずに不健康な生活ばかり送っていたら、お腹周りが太ってしまって結構焦っている窪田光洋です!!

さて本題に入りたいと思います。
今回は受験生メインで話してしまうのですが、予めご了承ください。
皆さんは、モチベーションをどう保っていますか?
10月にはマーク模試と記述模試をこなして、11月に入ってきていると思います。
そろそろ集中力が切れてきて、勉強のやる気が出なくなってきている頃です。
ここでギアを入れなおさなければ...と思ってもなかなか出来ません。
そこで、自分が受験生だった頃のモチベーションの保ち方を参考までに書かせていただきたいと思います。モチベが上がらなかった時、自分は受験校のホームページとか偏差値とかを見て、奮い立たせるということをやっていました。そうすることで自分がなぜその大学に行きたいのか、その大学に行って何がしたいのかがもう一回はっきりするからです。
今が受験生にとって一番大変な時期にだと思います。そんな時期だからこそ、自分はモチベを保ったまましっかりと勉強しているのか、確固たる意志をもって第一志望に向かって勉強できているのか今一度確認して欲しいです。センター試験まであと2ヶ月少しとなりました。自分の最大限の実力を出せるように、ラストスパートをかけていきましょう!!
もちろん休む時は休んでくださいね!!
以上です!!