2018年11月25日日曜日

2年生へ~佐藤~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐藤です!
最近寒いですね、、朝布団から出るのがほんとにしんどいです😭
昨日横浜行ったら、ちっちゃい子が半袖半ズボンで遊んでいたので、元気だな~とびっくりしました(笑)もはや恐ろしいです(笑)
ちっちゃい子を見習って、寒さに負けず頑張りましょうね!

今回は2年生に向けて書こうと思います!
11月から受験学年スタートと散々言われていると思いますが、皆さんちゃんと勉強できてますか?
ちゃんとっていうのは、もちろん量もですが質もです。
せっかく塾に来ても寝てしまったり、せっかく受講したのに復習してないなんてことはありませんか?
とりあえず授業を受ければいいわけではなく、集中して聞いて復習で定着させないと意味ないです。
今ちゃんとやっとかないと、3年生になってもっと難しい問題を解いた時にわからなくて、もういっかい基礎から入れ直すことになってしまいます。せっかく2年生のうちから塾に通ってくれてるのに、今やってることが全部無駄になってしまうのはもったいないし悲しいですよね😢
なので部活や学校の課題も忙しいと思いますが、それを言い訳にせずに今も頑張ってほしいです!
両立の仕方に悩んでる人は、遠慮せずにアドバイザーに相談してみてください😄
これからも頑張って行きましょう!