2021年11月10日水曜日

勉強だけじゃない!受験生にあっぱれ!! ~筒井~

 こんにちは~!筒井です!


最近はブログ書く時間を捻出するのが難しいくらい受験がラストスパートになってきました。😅

さらに高2生も受験生化が完了していますので、妙典校としては盛り上がりMaxです!


本題です。私は最近妙典校の生徒と話していて感動したことがあります。

それは勉強だけでなく、部活、家の家事等を両立して取り組んでいる生徒が多いということです。


私が受験生の頃は朝起きてご飯があって、学校に行くかマナビスに行くかして、夜帰ってご飯があって風呂入って寝るという贅沢な生活を送っていました笑


しかし、今のマナビス生は朝洗濯物をしてから来る子、途中で洗濯物を取り込みに帰ってまた戻ってくる子、夜ごはんを作りに帰る子、様々いらっしゃいます。

本当に尊敬します。

なんて大変な状況で受験を頑張っているかと。

私も負けじと毎週金曜日は夜ごはんの当番、最低限自分で食べた皿は洗うようにしました。

それでも勉強をしながら、家事をする受験生には全くかないません。。


こんなに頑張ってくる子には受かってほしいと思うものです。

我々スタッフも一生懸命フォローしていきます!


そして、私と同じく贅沢と思われる生活を送っているみなさん!負けていられません!

まだまだ勉強時間でも巻き返せます。マナビスで効率よく勉強していこう!


高2生で部活と両立している方々も大変だと思います。

私も部活は忙しかったです。気持ちはわかります!

今は高3生に目に行きがちですが、もう受験は始まっています。

マナビスではこれからがっつり受験に向けて指導していきますよ!


受験生!!一緒に頑張ろーーーー!!!👍