2022年1月16日日曜日

共通テストお疲れ様です!

新年最初の投稿でございます、今年もよろしくお願いします、小郷です。🎍

共通テストが終わりましたね。結果はどうだったかな~?良かった人も、思うような結果じゃなかった人もいるかと思います。が!良かった人もまだ油断せず!良くなかった人は死ぬ気で巻き返してきましょう!!あともう少しきばってきましょーーーー🔥🔥🔥🔥


さて、二次試験に向けて今回はおごう流のリラックス方法を伝授したいと思います(^_-)-☆

①寝る
ねると頭がスッキリします。目をつむって瞑想するだけでも効果はてきめん。雑念を取っ払って集中全開だーっ!!

②食べる
食べ過ぎると眠くなっちゃうのでそこは注意。私はおいしいものを食べているときに一番幸福を感じるタイプの人間なので、コンビニなどで買ったスイーツ(お饅頭とか)で糖分補給してましたあ。

③周りを見渡す
会場で周囲を見渡すと勉強して復習してる人ばっかり!ここでやばい!と焦ってはなりません。冷静に状況を分析するんです。今まで自分がやってきたことを思い出す。自分がこの中で一番勉強してきた。間違いない。大丈夫。そう思えば緊張も自然とほどける。

④メッセージを見る
私の場合、友達からもらったチョコの箱に応援メッセージが書いてあったので、それ見てほっこりしてました。なんかやっぱり手書きだと気持ち伝わってきますよね。というわけで私たちアドバイザーが書いたメッセージもぜひみてね。みんなの力に変わってくれたら嬉しいです。(^▽^)/

以上です。健闘を祈ります!!また次回お会いしましょ~👋