2022年2月12日土曜日

就活終わりました! ~筒井~

久しぶりの更新です!

こんにちはー。筒井です!


なんと!就職活動が終わりまして笑

第一志望の企業に内々定を頂くことができました!

いや~頑張りましたわ~笑

もうね、ブログでは表せないくらい嬉しいんですよ😊


就活のコツとか聞きたければ、校舎にいるときに聞いてくれると良いです!

私が話したくなって勝手に話してるかもしれませんが笑

自慢ですが、インターンから1社も落ちることなく来ることができました。

稀有なパターンです笑

簡単にコツをいうと、

芝浦のブランドと早め早めに就活を行っていたこと、マナビスでアシスタントアドバイザーをやっていたことが成功のコツです。

大学生になったら、マナビスでアシスタントアドバイザーをやろうとしている人!やっぱりオススメです笑

将来的に役に立ちます!


私が内々定を頂いたところは、ゼネコンと呼ばれる会社で主に大きな建築を作る会社です!

大工さんではありませんよ

私は作るための計画や工法を考え、指示するお仕事をします。

魅力を伝えるのは難しいですが、建物ってこうやって出来ていくんだと知ることができ、それを自身で作ることができるので、やりがいがすごいです。

理系ならではの「ものづくり」ですかね笑

その分、作り終わるための工期も守らなければいけないので、大変なことはたくさんあると思います。頑張らねば!


将来は30歳になるまでに、一級建築士が取れると嬉しいです。

簡単じゃないので、まだまだ勉強は終わりません。。😇


しかし!今は喜び、あと1年間ある大学生活を楽しんでいければと思います!👍

以上!

また次回~!👋