2022年9月10日土曜日

オススメ勉強法! ~加藤~

こんにちは!

最近映画🎥にハマっている加藤です!

夏休みは一日一本は見ようと意気込んだのですが、今のところ5本ぐらいしか

見れていないですね(笑)


僕はクリストファー・ノーランという監督の作品が結構好きで、特に

インターステラー」という映画ははじめて見た時の衝撃が

忘れられません(笑)

皆さんは普段どんな映画を見るんでしょうか?

おすすめの映画があったらぜひ教えて欲しいです❕




さて、今回はタイトルにもあった通り僕のオススメ勉強法

皆さんに伝授していきたいと思います!

僕のオススメ勉強法勉強法はズバリ………


タイマー勉強」です⏰!!


夏休みで受験生の皆さんは勉強の量は確保できたと思いますが、

質の方はいかかでしょうか?眠くてうとうとしながらやったり、一問に膨大な時間

をかけてしまったりしていないでしょうか?

そんな問題を解決してくれるのがタイマーなんです👍


タイマー勉強のやり方ですが、まずタイマーを用意してもらいます!

百均で売っているキッチンタイマーでもいいですし、僕なんかは

Amazonで500円ぐらいの音の出ないタイマーを買って使っていました⏲

光で時間を知らせる無音タイマーは使う場所を選ばないので個人的にとてもおすすめです!


タイマーを用意してもらったら、あとは勉強する範囲とかける時間を決めて、

タイマーをオンにするだけ!例えば、「数学のテキストの三角関数の章を

3時間かけて解く」とか、「ターゲット1900のSection1を10分で1周する」

なんて風に決めてやるといいと思います👌


時間の設定は細かめにしていく方が集中力も続いて効果的なので、30分程度で

刻んでいくといい感じになるんじゃないでしょうか(笑)

その辺の配分は皆さんの好みなので、自分に合った勉強のペースを

見つけてみて下さい💪



そろそろ学校も始まってきて忙しくなるとは思いますが、

9月は文化祭もあったりして中だるみもしやすい時期です😅

共通テストまでもうすぐ4か月ですので、もう一度エンジンかけて

頑張っていきましょう👍👍