2022年11月4日金曜日

人生の夏休み ~中村~

 こんにちは~先日波巻きパーマデビューした中村です。


最近は眼精疲労がひどく、ヘッドスパに行ってみたら睡眠の質が悪すぎるってことを指摘さ

れてしまいました。思い返してみればソファーでばっか寝ていた気がしたので、布団じゃな

くてソファーで寝ている人いれば要注意です。眼精疲労になれば頭が痛すぎてきっと勉強に

手が付かなくなることでしょう。😵


気づいたらもう10月ですね。毎年10月から冬にかけて塾に入ろうかな~と迷い始める人が

多いのですが、もし今周りに塾入っているか考えている友人がいたらぜひ声をかけてあげて

ください!経験談にもなりますが、塾に友人がいた方が一緒に勉強を頑張れるからモチベー

ションも保ちやすくなるかなと思います。特に10月からは冬期無料講習が始まっているので

受験勉強を始めるきっかけにもなりますよ!



てことでブログの本題に入りたいのですが、今回は大学4年生の日常を書きます。


大学3年のうちに卒業に必要な分の単位を取り終わっていたので、その後は社会人に向けて

何か勉強しようかなと迷っていました。でも、就活中に面接官とお話しをしている時に「就

活終わったら社会人に向けて勉強をしようとか対して周りと差がつかないから意味ない。大

学の残りの時間は遊び切った方が絶対に良い」っていうアドバイスを貰い、せっかくならこ

の1年間やりたいことに全部使おうってことにしたんですよね。


結局、就活が終わってからは自由に時間が使えるので旅行に行ったりスイーツ巡りを楽しん

でいます!


特に最近は旅行を沢山満喫してて、瀬戸内海行ったり仙台行ったりしてますね~

瀬戸内海はびっくりするくらい海が透き通っていたのでリゾート地に行った気分でした!⛱

生口島サンセットビーチっていう海水浴場だったのですが、ほんときれいなのでおすすめで

すよ。クラゲがいっぱい打ち上げっていること以外は完璧です。笑


仙台はsumikaのライブがてら行ったのですが、とにかくご飯が美味しいです!

本場の牛タンが美味しすぎて、、過ごしやすそうだし毎月仙台に行きたいな~って思っちゃ

うくらいです。来月は石垣島と伊香保に行く予定です✌🏻


こんな感じで大学4年生遊び倒していますが、実はちゃんと真面目なことも始めています。

就活終わって自分の就活の経験を少しでも後輩に伝えたかったのと大学に友達が少なくてコ

ミュニティを増やしたかったので、就活支援団体に入りました。最初は自信がなくて一個下

の就活生に伝えられることがあまり無いんじゃないかなという不安でやめるか迷っていまし

たが、同期のみんなも優しくて相談にも乗ってくれるのでなんやかんや楽しくやりがいを持

って支援に取り組めていると感じています!


他にも色々なことに時間を使っていますが、大学4年生最高に充実した日々を送れていま

す!高校生の時に理想にしていたような大学生活を満喫で来ているので残り半年も全力で楽

しみたいですね😆


今回のブログは以上です!!!またネタがあればすぐに書こうと思いますのでぜひのぞいて

くださいね👀