2022年11月9日水曜日

人生の夏休み!ほどじゃないけどね  ~筒井~

こんにちはー

筒井です!✋


先にチャーハン情報更新します笑

白いご飯を炒める前に、ご飯にごま油と卵を1つかけて混ぜてから炒めることで

パラパラに仕上がります!

ごま油は量に注意してください。ごま油の風味が好きな人はいいですけど笑


先日中村AAが大学4年生の日常をあげていましたね。

わたしもちょうど同じこと書こうと思っていたので、書きます!

彼ほど華やかな生活は送っていませんが笑


では早速言っていきます!


4年生になってからは、勉強と遊びが4:6くらいですかねー。

あんまり勉強している感じはないです笑

やっぱり周りの人も残りの学生生活を満喫しようとしている人が多いと思います。


真面目な人は今から一級建築士に向けた勉強とかしていますが、、

私も本当はした方がいいんだけどね笑

この前内定者の人とご飯を食べた時に、もう勉強はじめているとか言ってたので、

ちょっと焦り。。


私の勉強に関しては、研究というイメージです。

私は、建築構造システム研究室というところに所属していますので、建物の荷重とかの勉強をしています。👍

内容としては、簡単に言うと次世代素材の鉄筋コンクリートの有用性を実験しながらデータをまとめているという感じです。

簡単に言っても難しいですね笑

私の研究は複数人で、大学院生とも協力して(むしろ4年生が手伝っているイメージです)行っています。

ちなみに芝浦の研究室は4年生と大学院1,2年生が所属するという感じが多いです。


データの量は途方もないし、いつ終わるのやら。。

研究成果は最後冊子にしてもらうのですが、5㎝くらいも分厚いものが出来るそうです。


遊びに関しては結構出かけたりはしてます!

中村AAには及びませんが😑笑

彼はきちんとした時間に遊んでいるイメージが多いです。

私は夜から活動開始です。

あまり良い遊び方はしてないかも笑


それでもこっちに居れるのももう短いので、東京の美味しそうなご飯はインスタグラムに保存して、時間があれば行くようにしています!

まあ保存する量の方が上回ってますが笑


遊ぶ場所とかは行きつくした感あるので、ご飯メインが多いです。

4年生だからかな笑


家にいる時は漫画を読むことが増えました。

ブックオフで漫画をまとめ買いすることに最近ハマっています。

1巻100円とか70円とかで買えますよ!

これ伊藤AAにいったら、新品買わないと作者にお金が入らないじゃないですかって言われました。

伊藤AAっぽい感想ですね笑


あとはマナビスに居ることが多いですよね笑

来年からいなくなってしまうので、後輩たちに残していきたいことがたくさん!

やっぱり仕事は妥協できませんね!


AAの後輩と遊びにいくことも結構多いので、楽しい職場だと思います!

後輩たちも楽しそうにしている?と思うので、嬉しいです!

最近生徒に皆さん楽しそうですよねって言われたのも嬉しかったです笑

来年AAやろうと思ってくれる人がたくさんいるといいな笑

短い期間かもだけど一緒に働けるからね。


以上!

授業もないので、自由にできる時間が多いですね笑

私はお金を使うのも、貯金するのも好きだし、

外出するのも家にいるのもどっちも好きな人間だと気づきました笑

とにかく、後悔しないように遊びつくすことがセオリーなのが大学4年生です。


それでは、また次回~!👋


~妙典コソコソ噂話👹~

中村AAはほとんど家にいません!

だから眼精疲労になるんだよ😩