2018年9月17日月曜日

これからは勝負の秋だ!! ~窪田~

夏休みにはいってサークル活動が活発になり、日中外に出る機会が多すぎてついに夜の闇に同化するほどに黒くなってインドネシア人になった窪田光洋です!!
いやーテニスってマジ焼ける(笑)
受験生の頃はあんなに白かったのに、一瞬にしてこうなっていたとは...
もともと地黒っていうのもあるかもしれないけど(笑)

さて黒いトークしかネタがない僕のことはおいときまして、本題に入ります。
夏休みが終わり、本格的に授業が始まって再び学校生活に戻されていることと思います。
文化祭、体育祭があって勉強どころじゃない!なんて人もいるのではないでしょうか?
文化祭や体育祭は確かに大事な行事です。精一杯楽しまなければ、最後の高校生活を謳歌することなどできません。存分にやるぶんには賛成です。
ですが、行事が終わればゆるみがつきものです。必ずだらけます。
そういう時こそ、引き締めが大事です。
9、10月というのは最も気が緩む時期です。
僕自身経験しましたが体育祭、文化祭と行事が終わって、だらけた時期がありました。
なので、しっかりと勉強をして冬への貯金を作っておきましょう!!
これからは勝負の秋です!!
第一志望に合格できるように毎日を大切にして勉強していきましょう!!
以上です!!