2021年4月23日金曜日

大学始まりました~  筒井

こんにちは!
高校生の皆さんも春休みが終わって、学年が変わってしばらく経つことと思います。

私もですね、大学が始まりまして、久々にキャンパスまで通っています!
2020年度がオンライン授業が主流で、友達にも会えることがとっても嬉しく思います。
ほんとです(笑)

大学に行くことは遠いし、面倒だなと思っていましたが、実際行ってみるとやっぱりキャンパスライフってこういうことなんだと実感しましたねー。

私は3年生ということで大学の授業も忙しさがピークなので毎日課題に追われてます。。

話を大きく変えますが、私は大学の図書館に滞在することが好きです。
大学の図書館というのは専門の書物がたくさん置いてあります。これが良いです。
3年生で就活や研究室配属も近い中、大学の授業以外に勉強したいことは山ほどあるので、大学の図書館は激アツです!

また、私の通っている大宮キャンパスの図書館は自習スペースがたくさんあります。
机の前が窓になっていて、窓の外には緑が広がっています。これが粋なんですよねー。

私はオープンキャンパス等で今のキャンパスに元々行ったことあるということではなく、大学に入って初めて今のキャンパスを見ました。しかし、実際に通い始めるとキャンパスには愛着が湧くものです。

受験生、高校生の皆さんは行きたいキャンパスを思い描いて、憧れて、勉強のモチベーションに繋げることも有りなのではないでしょうか。