2021年9月10日金曜日

志望校の決め手 ~池田~

こんにちは~。最近コンタクトデビューして、付け外しに困難してる池田です👋
眼科で練習した時は出来たんですけど、いざ自分一人となるとできないです(笑)
なので、眼球を触りまくって目が痛い毎日を過ごしています。。。(笑)
どうか、マナビスに通っているコンタクト歴長い方!!私にコツを伝授してくださーい😂😂


ではでは、シリーズ化されている志望校の決め手にいきましょう!

私の場合は、

①勉強環境が整っているか

②施設が充実していているかを意識して志望校を決めました。

①の勉強環境で意識してみたところは、図書館・授業教室・演習教室です。
私は看護なので、演習科目が多い分演習場所が整っているかは結構決め手になりましたね。
部屋が明るく開放的な空間で楽しく授業を受けられるか、なども個人的には重要でした。
図書館は大学紹介のブログに乗っているので是非みてください!!

②の施設の充実で意識してみたところは、食堂・ラウンジ・コンビニです。
4年間行くのだから、せっかくなら自分の利用しやすい環境に行きたいじゃないですか!
食堂はおいしいかな~とか、ラウンジはきれいかな、という視点でオープンキャンパスに行ったのを覚えています。


今コロナでなかなかオープンキャンパスに行けない状況ではあると思いますが、大学のホームページに施設が写真などで紹介されているので、休憩時間に是非見ましょう!!!


他のアシスタントアドバイザーも同様のシリーズを書いているので見てください~👍👍

ではまた👋👋 

アシスタントアドバイザー池田