2021年10月10日日曜日

10月は模試が多い!?逆にチャンス!  ~筒井~

こんにちは~!筒井です👍


寒くなってきましたかね??

筒井は暑がりなので、夏は白いTシャツしか着ることが出来ませんでしたが、冬になるにつれて洋服も色々と着れるので、そういった意味でも冬の方が好きです笑

ところで洋服ですが、買っても買っても足りませんよね!

すぐ飽きてしまうし、去年買った服なんて半分も継続して着ることができません!

だから大学生は洋服代が半端ないっす😓

皆さんも大学生になったら洋服たくさん買うかもしれませんね笑

でも、日常から私服を着れるなんて大学生活のうちだけなんで、たくさん買っちゃいましょう!!


本題です!

10月は模試が多いんですよ。特に高3生。

学校でも進研模試の模試の申し込みがあったり、マナビスの方でも全統模試の申し込みがあったり、オープン模試がある人もいますよね。

毎週模試やってるんじゃないかと思いますよ笑

全統記述模試は今回で最後で、しかも二次私大の受験へ向けて成績が考慮されます!

どんな感じで考慮されるかは、ぜひマナビスに来て聞いてほしいんですけど。笑

とにかく大事な時期の模試なんです!!

頑張れー!

しかし、もっと大事なことはこの時期、模試が多くて疲れてしまって休憩時間を多くとってしまう受験生が増えてしまう傾向があるということです。

このブログを見ている人や、普段マナビスで私の話を聞いている人はラッキーです!

この10月に中だるみせずに頑張れば、、マジで周りと差がつきますよ😏

逆に言えば、周りと差がつく最後の期間だと思っても良いです。

そのまた逆に、中だるみしている人!差がついてしまいますよ!

夏休みに頑張った分が水の泡、、もったいない、、勉強は繋がるんです。

例えるならボウリングでストライク取った後にガーター決めるようなものです😢

そう、みなさん、今がチャンスです!!👉


高1,2生も模試はありますよね。

夏休みにプレ受験生で頑張った分の成果を発揮すること、

10月からの受験生化への第一歩としての模試だと思いますので、しっかり対策していきましょう!!


以上です!

また次回~!👋