2021年10月15日金曜日

早慶戦ブログ第三弾! 慶應編

 お久しぶりです~小郷です~。10月になって長い長い夏休みが明け、毎日が眠いです。でも大学に行ってお友達と話すのはやはり楽しいですね😊


さて、慶早戦ブログの第三弾はサークルでしたね!早稲田は規模が大きいので数では負けちゃいますかね~。でも中身では面白いサークルたくさんあってこちらも負けていませんよ!!

【勉強系】
霞会…入学したての頃あちこちで名前を聞いたから多分すごい規模大きい。噂によると先輩たちの過去問がすごい流通しているとかしてないとか。勉強会でプレゼンとかディスカッションとかして国家公務員を目指しているらしい。頑張ってください。

英語會(kess)…Keio English Speaking Societyで通称「けす」って言うんですって。私の友達が入っている。その子曰く最近英語で劇をやる予定らしい。

【アウトドア系】
サバゲ―サークルKSC…その名の通りサバゲ―をする。週末サバゲ―フィールドに行ってエアガン持って、チーム戦とか個人戦とかするらしい。やはり女の子は少ない。でもちょっと面白そうです。

天文研究会…個人的に入ってみたいやつ。都会から離れて星を見に行くサークル。望遠鏡で天体観測したり、機材で星の写真を撮ったり、ついでに温泉に入ったりするらしい。普通に楽しそう。星空っていいですよね。

【その他】
慶應魔女サークル…ジャム作りとかタロット占いとか、魔女っぽいことをしているらしい。なんじゃそれ。ホームページには、箒を持っている写真が載っていました。ちょっと気になります。


正直なんでもあります。テニサーとか王道系のは何個もあるので割愛で。小郷はサークルに入るタイミングを完全に逃してしまった勢なので、色々なサークルを調べるのは楽しかったです(^▽^)
二年生になったら何かしらに入るつもりです!押忍!

サークル以外の選択肢として、体育会と呼ばれる部活とかもありますよね。体育会は練習をみっちりやるので、厳しめと言えるでしょう。ガチなサークルも結構ありますけどね。
あとは、大学公認の福利厚生団体!そう、私が入っている慶早戦支援委員会のような!!どんな団体か気になる人はぜひ調べてみてね。


以上!慶早戦ブログ第三弾・慶應編、小郷がお送りしました~👋👋また次回お会いしましょう♪♬