2021年10月1日金曜日

早慶戦ブログ 第三弾 早稲田編

10月に入って、だんだんと涼しい季節になってきましたね~~!😆

大学生である私はそろそろ文化祭の準備がやって来ています!!
早大では11/6,11/7に早稲田祭が開催されます!
詳細については11月の早慶戦ブログ早稲田編をみてね!!!

それでは今月のテーマは「サークル」になります!!
第一回の早慶戦ブログ早稲田編では、サークルは公認だけでも約300、非公認のサークルに至ってはなんと約3000もあると言われているとお話ししましたが、今回は早稲田のサークルをたくさん紹介していきたいと思います!!

まずは僕が入っているサークルをご紹介します!
1つ目は Choco Crunch というアカペラサークルです!
簡単に活動を紹介するなら、全練(月1~2で集まる全体練習)で気になったパートの人と5~6人程度で組んでみんなで好きな曲を歌っていくのがデフォルトの流れで、そこから年間イベント(定例ライブ、早稲田祭など)で先輩方とコラボして歌っていく形になります!!だいぶざっくりなので、もっと聞きたいって方はぜひ僕に質問してね!!

2つ目は国際交流虹の会という俗に言う留学生系サークルです!
現在は新型コロナウイルスによる留学生逓減によりなかなか十分な活動はできませんが、
本来なら留学生(9月入学)とBBQやキャンプ、その他外出などなど不定期でたくさんのイベントをやっています!!

ここからはその他のサークルを紹介します!!
ジャンルはアカデミック・趣味・芸術・スポーツなど多岐にわたります!
それでは各ジャンルで気になったものを一つずつ挙げていきます!!

【アカデミック】
早稲田大学英語研究会(W.E.S.S.)(早大生のみ)
内容:Speech,Debate,Drama といった英語を様々な方面で使いながら楽しむサークル!
このサークルは数ある英語系サークルの中でも特に人気が高く美男美女も多いんです…(笑)(体験談)

【趣味】
旅行系サークル(早大探訪俱楽部、世界旅行研究会、早稲田大学旅行研究会、muybien)(インカレ(インターカレッジサークルの略で、他大学も参加可って意味です!))
内容:廃墟・世界遺産巡りや山登り、サー友との温泉旅行…など色々と旅行をするみたいです(笑)

【芸術】
フラッシュモ部(インカレ)
内容:誕生日やプロポーズ、結婚式などの冠婚祭でのサプライズダンスを主に行うサークルです!
入りたかったけど倍率が高すぎて入れなかった…(泣)

【スポーツ】
OLIVE T.T(テニス・インカレ)
早稲田のテニサーは本気で週5~6で大会にむけた活動を行うもの(OLIVE含む)から、いわゆる飲みサーまでたくさんありますが、ここは僕の知り合いがとても楽しいと言っていたので紹介しました!興味があるよなんて方はぜひ入ってみてください!!

正直数えきれないくらいあるのですべてを紹介することはできませんが、もっと他に知りたい方はいつものアドバイスタイムや月例の余った時間にでも教えたいなと思っているので、どんどん聞いてね!!

それでは慶應のサークルはどんなものがあるんでしょうか…??
10/15(目安)の早慶戦ブログ編をお楽しみに!!