2022年8月16日火曜日

夏休み中の息抜きについて ~澤本~

最近暑くて日傘と扇風機が欠かせない澤本です! 🌞

8/2の朝活の動画に私が登場しました😂 見てくれましたか?!

携帯に向かって一人で話すことは想像していたより大変で頑張って撮ったので見てくれた人は教えてくれると嬉しいです!


初めに朝活の動画にちなんで私の高校3年生の思い出について!✨

みんなと同じようにコロナで楽しみにしていた行事が小規模化されましたが、行事でクラスの団結力が深まった気がします!

打ち上げがコロナで禁止だったので、体育祭の後公園に行って遊んだりしました笑 受験期はクラスの友達くらいしか会わなかったのでクラスの友達に沢山支えてもらいました!😭

正直、高校三年生の思い出は部活行事の思い出以外ないです😌
あとは受験が終わって高校を卒業して大学が始まるまでの期間くらいですかね~
3月に友達と遊ぶことが受験期のモチベでした!

JKブランド羨ましいと卒業した先輩に言われたときはピンとこなかったけどJKブランドの良さは卒業したらわかります笑
行事以外の時にも制服でたくさん写真と動画取っておくといいですよ!📷


そして本題のわたしの夏休みにしていた息抜きについてお話したいと思います!

①友達とお昼休憩を一緒にとる🍚
 だらだら話してしまわないようにごはんやさんに行って何時にお店を出るのか決めていました!
②八月末に夏休み中に会えなかった友達と夜ご飯に行く🍖
 勉強を自分と同じように頑張っている友達に会って自分もがんばろうと思えました!
 マナビスで受講と復習をしてから行った気がします! 

私の息抜きはほとんど友達と話すことかご飯を食べることでした!😹
だから、推しのライブとかをモチベにしている人が羨ましかったです笑
朝に筋トレとか夕方に散歩に行ってる子もいた気がします!
勉強してないと罪悪感を感じてしまう時もあると思うけど勉強するときと休憩のメリハリをしっかりつけて、毎日頑張ってるみんなは8月中にしっかりと息抜きする時間を作って欲しいと思います!9月に中だるみしないようにするためにも効率よく休憩しながら勉強しましょう!
以上です!

今月中にもう1回投稿するのでまた見てくれると嬉しいです😊


p.s.)アドバイザーが現役時代にどのようにモチベーションを保たせたのかインタビューしてに掲示するので是非見てください!