2022年8月29日月曜日

大学生の夏休み!サークル編 ~伊藤~

 こんにちは!伊藤です!

今回は前回に引き続き大学生の夏休みサークル編というテーマで始めていこうと思います!

出はさっそくサークル紹介勝手に進めたいと思います!

大学には行ってこんなサークルしてみたいって皆さんは考えたことがありますか?

いっぱいのみ会参加したい、彼氏彼女欲しいから入りたい、音楽を始めてみたい、今やっている部活を緩く続けていきたいなど、何かぼや~っとは考えたことがあるかもしれません!

最初に書くのは、全く違う方向、”教育系・ボランティア系”です!

Bio Creative Staff という小、中学生と高校生に向けた実験教室を開催するサークルです😀😀😀

そして現在、BCS恒例ビックイベントバイオコン2022の準備を行っております!

簡単に説明すると、高校の生物部などで参加校を募り、小、中学生に向けた生物に関する教材を作ってもらい、独創性や、その教育的な観点などなど様々な観点で競うコンテストです!

このように特に大学では、自分たちでイベントを企画から運営までまさに0からすることが出来ます!その分責任も伴いますが、達成感は半端ないです!

教育系とくに実験教室などは、学校からの補助なども得て自分もしたことないような実験を出来るのでお勧めです!!

こんなイベントを開催しますが、活動は夏も変わらずオンラインで週に一回か二回一時間程度です。気軽に入れる!最高😄

そして次にギター研究会を紹介します!!

大学では、非公認を含めると二桁になるほど音楽系のサークルが存在することが多いです!

その中にはガチのものから、週一参加自由の初心者ばかりを集めたものまでいろいろありますが、私の所属しているギタ研は後者の方です!

高校時代始めようはじめよう思ってたんですけど、気づいたら高校卒業してまして…😅

このようなこと、私だけじゃないと思います!大学のサークルは高校までと違い、入部退部(という良い方はサークルにはつかわないのかな?)が簡単で、始めてみて合わなかったらやめる、が出来ます!

あれやりたいこれやりたいと夢が膨らみますねぇぇぇ😍😍

私たちのギタ研は一月に定期演奏会をやります!

その練習もみんなでする機会がほとんどないので、こんなところからもゆるさが感じられますね笑

是非、大学ライフの想像の参考にしてください!程度な妄想はモチベーションアップに使えます!!