2022年8月18日木曜日

理科大のテスト期間終了!! ~加藤~

 こんにちは!

ようやく夏休みに入りました加藤です👍

実は8月5日まで大学のテストがありまして、それまで全然勤務に入れませんでした~😥

やっぱりテストが終わった後の解放感はたまらないですね(笑)

という訳で今回は、大学のテストについて少しお話しようと思います!


僕は東京理科大学に通っていまして、理系の生徒さんだと聞いたことが

あるかもしれませんがうちの大学は基本的に厳しいことで有名です😅

留年率が大体10~20%となっていて、他の大学に比べるとかなり高い割合になっています(笑)

というのも理科大には「関門制度」というモノがありまして、必修科目の中の関

門科目の単位を1つでも落としてしまうと自動的に留年になってしまいます!(おっかねえ~!😱)



大学のテストは高校のテストと比べて難易度もかなり上がるので一夜漬けで乗り切

るのは正直難しいです(笑) なのでサークルの先輩から過去問を貰ったりしてテス

ト2週間前ぐらいから対策をしていく感じです💪


これを聞くと理科大志望の人はちょっとビビっちゃうかもしれないですが、毎日しっかりと勉強していれば大丈夫なのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!受験勉強に比べればテスト勉強なんて余裕だと思います(笑)


理系の大学生は総じて忙しいとは思いますが、高校に比べれば自由な時間は増えるので自分の好きなことはたくさんできると思います!


皆さんはこれからもテストが控えていると思いますが、しっかり余裕を持ってテスト勉強に励みましょう!(くれぐれも赤点は取らないように😊)

P.S.) 僕はドMじゃないのでそこんとこ気をつけてください。