2022年8月18日木曜日

焼けた理由説明します ~伊藤~

 こんにちは!伊藤です!

夏休みも半分既に終わってしまって焦っている人たちも多いかと思いますが体に気をつけて、コツコツと積み上げていきましょう!!

ちなみに私は8/17にやっと夏休みになりました。(期末課題が終わったという意味です!これ書かないと単位が来ません!)理系の大学は開始が遅いところが多いらしいです…

ということでブログを更新するのが大変遅くなってしまいましたが、今回私が話したいのは

めっちゃ黒くなった理由です!!

久しぶりに会った中村さんに「テニス部の女子かとおもった」と、私だと認識するのに10秒以上かかっていて、そんなに変わってしまったかな…とかなりショックを受けました😓

さて、では焼けた理由ですが、簡単に言えば

毎週泊りで海に行っていたからです!

と聞くとめっちゃ陽キャ😎に見えますが、実際はヨット部に入ってヨットに乗っていたからです笑

命の危険も勿論海なので何回も感じていますが、それでもする理由はやっぱり楽しいからです!!ヨットの進むのが速くなるのを感じたり、自然をまじかに感じながらスポーツというのはとてもQOLが上がっている気がして最高です!

詳しく聞きたい方、いつでも語りますよ!

ヨットってすごいんです。大きく張った帆だけで風上にも走れてしまうんです!

主な進む原理は揚力というモノです。まあ物理嫌いな人もちょっとだけ聞いてくださいな。

飛行機ってなんで浮くかって言うと翼の形が上側と下側で違っていて上側が丸く、風の流れ方を上の方が速く流れるように出来ています。そのため上側の方が気圧が下がり、下から上側に力が働くようにしているんです!

そして、ヨットも帆の形が工夫されていて同じ原理で前に進むことが出来るのです!

いやぁ、物理って面白い!

そして話は変わりますが、私国家資格をてにいれました!海上でエンジン付きの船を操縦できます!

小型船舶免許の2級は日本一簡単な国家資格とも呼ばれています。本当に簡単でした笑おすすめです!

まとまりがない文章ですが、文系の皆さん許してください😥

毎日多忙ですが、予定を入れるも入れないも自由!理想の大学ライフの考える材料になればいいなと思っております!

わたしサークルにあと二つ入っておりまして、今月と来月に大きなイベントがあるので、近いうちにまた様子をここに書き連ねたいと思います!!!!

読んでいただきありがとうございました!

海でも焼けないおすすめの日焼け止めあったら教えてください…