2023年7月9日日曜日

フェス行ってきました!!~加藤~

 皆さんこんにちは!ブログ9か月ぶりの加藤です!!(サボってたわけじゃないですよ、、)

最近は大学の中間試験も終わって、だいぶ時間に余裕ができてきました😄         やっぱり理系のテスト期間はなかなか忙しいです💦

ですが、2年生になると専門的な分野に踏み込むことも多くなってきて、授業も面白いものが増えてきました!自分の興味がある分野の授業は勉強してて結構面白いですね👍

理系大学生のテストの話はちーちゃんがブログに書いてくれているのでぜひ見てみてね!




さて、今回のブログですが………

僕が5月に行ってきたフェスの話をしようと思います!!

僕は高校生の時からよく音楽を聞くのが趣味でして、ずっとフェスに行くことに憧れていたのですが、ついに大学生2年になっていくことが出来ました😎

はじめてのフェスでしたがほんとに楽しかったのでレポ書かせていただきます!


そもそもですが………皆さんフェスって行ったことありますでしょうか?

フェスっていうのは色んなアーティストが集まって数か所のステージでライブを行うもののことです!各ステージでタイムテーブル(時間割的なやつ)があって、自分が聞きたいアーティストを選んで自由に聞きに行ける感じです👍

僕は今回、「VIVA LA ROCK 2023」MET ROCK 2023」という2つのフェスに行ってまいりました!



VIVALAROCKは5/6にさいたまスーパーアリーナで行われまして、有名なところだとIndigo la EndCreepy Nuts, Saucy dog, sumikaなどなど、他にもたくさんのアーティストが来ていました~

僕の一番のお目当ては川谷絵音がやっているIndigo la Endっていうバンドで、「夏夜のマジック」とか「名前は片想い」とかが有名だとおもいます(皆さん一度は効いたことあるはず!)

Indigoのライブは何度か行ったことがあったのですが、やっぱり生演奏は何度聞いても飽きないものです😆
しかも結構近い距離で見れたので迫力がすごかったですね~

Creepy Nutsはホントにかっこよすぎてずっと盛り上がっていたし、トリのsumikaはMCも相まって号泣ものでした😭



METROCKは5/21に新木場の若洲公園ってところでおこなわれました!
有名どころだとIndigo la End, Creepy Nuts, サンボマスター, yama, Vaundyがきてくれました!(Indigo大好きですね笑)

高校生の皆さんだとやっぱりvaundy好きな人多いんではないんでしょうか?
僕もそのうちの一人でして、大トリのvaundy目当てで行ってまいりました😁

会場にいったら冗談抜きで半分ぐらいの人がvaundyのタオルやTシャツを持っていて、みんな考えることは一緒でした笑

vaundyを見るために出番の二時間ぐらい前から場所取りをして、ステージから20メートルぐらいの距離から見ることが出来ました!
ホントに口から音源状態で、終わりまで鳥肌立ちっぱなしでした!
特に「CHAINSAW BLOOD」と「しわあわせ」はライブ映えがすごかったです笑



やっぱりフェスの良い所は自分の知らないアーティストを発掘できるところですね!
空き時間にふらっと聞いたアーティストがめちゃめちゃよくてはまったりとかがあるので
自分の音楽の幅を広げたい人にフェスめっちゃおすすめです👍

まあこんな感じで僕はよくライブとかにいってます!
大学生になるとライブに行く人が増えると思うので皆さんもぜひぜひ行ってみて下さい!

皆さんの好きな曲やアーティストも教えて頂けるとめっちゃ嬉しいです!
ぜひぜひお待ちしております😁

以上、AAの加藤でした~~