2018年5月4日金曜日

模試 ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です。
さっき淡中先生の他己紹介を読んでめちゃ笑いました笑
ポケモンの生態みたいに紹介してるのが淡中さんらしかったです笑
書いてる人の個性がでるのでかなりおもしろいですね笑
他の人にもぜひ書いてほしいです😁

さて明後日3年生はマーク模試ですね。
来週は記述模試もあります。
直前になり単語や公式を必死に覚える人もいるでしょう。
確かに上手くやれば点数上がります。
数学の”データの分析”の所なんかは暗記しちゃえばけっこう楽勝です笑
ですがそうすると一夜漬けみたいなものなので、模試が終わったあとほぼ確実に忘れます。
暗記するのもぜんぜんいいと思いますが、暗記を頑張る人は模試当日の結果のためだけでなく終わった後のことも考慮してみると効率が良くなると思います😊
今まで勉強してきた結果をだすのが模試なので、わたし的にはいつも通りの勉強をやるのをオススメします笑
あと終わった後の復習も忘れずに~👍
それでは3年生のみなさん頑張ってきてください😃
以上です!