2021年7月4日日曜日

ワクチンをうってきました 小郷

 こんにちはー!小郷です😊みなさん元気に過ごせていますかー??


私事ではございますが、先日コロナのワクチンをうってきました👏👏(モデルナ一回目です)皆様はうちますか?副反応もあって怖いな~と通っていらっしゃる方もきっと多いですよね。ですので、参考までに私の接種後の経過をレポートしたいと思います!


まず最初の4時間くらいは特に痛みはありませんでした。(注射の瞬間も痛みは全然なかったです。筋肉注射なのでインフルエンザの予防接種とは違って腕じゃなくて肩らへんにうつみたいです😮)

で、そのあとから腕に筋肉痛のような痛みが二日間くらい続きました。時が経つにつれて痛みは増していきましたが、日常生活に支障はない程度です(^▽^)でも一緒に接種を受けた友達は腕が痛くてあがらないーーと言っていました。

三日目の朝に起きたら痛みはなくなっていて、それ以外は本当になんにもありませんでした、!!


こんな感じです~接種を受ける受けないは皆さんの自由なので、判断の参考になれば幸いです(^^)コロナにかかってお勉強できなくなるという事態だけは避けるようにしましょうねーー!

ではお体に気をつけてお過ごしくださいませ😊😊😊