2021年7月30日金曜日

夏休みのモチベーションの上げ方 ~池田~

こんにちは~アシスタントアドバイザーの池田です!
最近、途端に暑くなってきましたね。。
暑すぎて毎日溶けちゃいそうです(笑)
毎年焼けない宣言してるのに、なんだかんだ日焼けするので、今年こそは日傘を常備して日焼け対策頑張りたいと思います!!

生徒の皆さんは、是非今の私と8月下旬の私の肌の色比較してみてください(笑)

では、こんなところで本題に行きたいと思います!

池田流の夏休みのモチベーションの上げ方ですが、2つあります!

①アドバイザーに目標を宣言する!!
東くんもブログで「公言」という形で書いていましたが、やはりこれは効果的です!
今の時期だと、模試が近いので英語の偏差値60とる!とかいかがでしょうか。
模試に関わらず、習得度テストで100点とる、とか大きな目標だと○○大学に合格する、ですかね~ 私たちに宣言してください!待ってますよ~😁

②休憩時間にアドバイザーと話す!
夏休み期間は、マナビスの開館時間が早まり、滞在時間が多くなると思います。
そこで、私はなかなか勉強がはかどらないな~とおもったら、思いっきり勉強を中断して休憩をとり、話してました!
(アドバイザーと話すことがめちゃめちゃ好きだったのも理由の1つです😂)

休憩中にスマホを触ると、なかなか戻ってこれない性格だったので…(笑)
アドバイザーと話すと、雑談もありますが勉強のことを相談して話を聞いてもらうこともできるので、結構おすすめです!
その後の勉強も頑張ろう!!って思えます。

以上の2つ池田流夏休みのモチベーションの上げ方です!
他のアドバイザーの方々のも見てみてくださーい!

では、次回のブログで👋 

池田