2018年4月11日水曜日

努力人~佐竹~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの佐竹です。
今日はサッカーに関するお話をしたいと思います。

皆さんはクリスティアーノ・ロナウドというサッカー選手をご存知ですか?
サッカー好きの人は絶対に知っていると思いますが、今現在メッシと並んで世界最高のFWと言われている人です。彼のプレーは一言で言うと「ヤバい」です!
メッシとロナウドはその才能ゆえによく比較されます。
メッシが「天才型」と言われているのに対して、ロナウドは「努力型」と言われています。
メッシももちろん努力していると思いますが、ロナウドはそれ以上に努力していると思います!
なぜなら、彼は33歳という年齢にもかかわらず、ゴールを量産しているからです!
最近だと、10試合で合計20得点もあげています!毎試合2得点もあげていることになります!
努力しているからこそ、こんな素晴らしい結果がともなっているんだなーと思いました。

そんなロナウド選手でも上手くいかない時はあります。
今シーズンの前半、彼はスランプに陥っていました。
得点力が昨シーズンに比べて急激に落ち、彼の所属するチームが試合に勝てない時期が長く続きました。
一部のマスコミからは「引退」という言葉さえささやかれていたほどです。
そんなことがあってもロナウド選手は気にせずにずっと練習を続けました。
すると今シーズンの後半では得点力が爆発的に上がり、今や得点数がメッシに届きそうなくらいです!
そして、今年の4月4日に行われた試合で彼はオーバーヘッドでゴールを決めてしまったのです!!
ジャンプがすごく髙かった笑
見たい人は下のリンクからyoutubeで見てみてください!ヤバイです!!
https://www.youtube.com/watch?v=UaIlGc4F14Q
こんなプレーができるのは、いつも一生懸命努力しているからなんだなと思わざるを得ませんでした。
努力でこんなにも変わるものなのかと驚いてしまいました。

こんなに長く書いてしまいすみません。
でもこれを読んだら努力がいかに大切かと言うことが分かると思います。
私が言いたいのは「努力すれば成し遂げられないことはない」ということです。
新たに高校3年生になった人はもう受験勉強を進めているでしょう。
たまに、たくさん勉強していても大学に受かるのか不安になる時があると思います。
しかし、勉強しないと受からないということは皆知っていると思います。
続けなくてはなりません!
ロナウド選手のように、努力を続けたからこそ自分の望む結果が出るのです!
私たちも全力でサポートします。
だからめげずに頑張り続けてください!

以上です!