2018年7月14日土曜日

熱中症に気をつけろ!~佐竹~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの佐竹です。
なんかブログ書くの久しぶりすぎて何書こうと思いましたが、最近暑いので熱中症のことについて書きます。

最近暑いですね~(さっき言った)。
この時期にしては暑すぎます。平年よりも気温が6℃も高いらしいですよ!
私は大学で陸上サークルに入っているのですが、暑すぎてサークルに行きたくなくなっちゃいます笑
暑すぎてぜんぜん走れません。
そんなに暑い日はクーラーのきいた部屋でお勉強が一番ですね!(笑)

それはさておき、皆さん熱中症対策はできていますか?
外はすごく暑いので、気をつけてください!
外出する時は必ず水などを持っていくようにしましょう。
また、「家にいるから大丈夫だろう」と思って油断するのは良くないです。
家の温度を必ず調整し、脱水症状を防ぐためにこまめに水分補給をするようにしましょう!

マナビスの校舎はクーラーをかかっているので、とても快適です。
しかし、水分補給をしないと脱水症状のリスクが高まるので、生徒の皆さんは校舎に来る際は必ず水などを持って来るようにしましょう!
何か異変があったらすぐにスタッフに言ってください!
保護者の皆様も生徒様に水などを持たせるようにしてください。
熱中症はほんとに苦しいので(熱中症を体験したことあります)、しっかり対策しましょう!

この先暑い日がずっと続きますが、熱中症対策をしっかり行って1秒でも多く受験勉強頑張りましょう!