2018年7月25日水曜日

休憩~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です。
今週はマナビス6連勤です笑
わたしだけテストが9月でもう夏休みなので、今週は他のAAの分も頑張ってます!笑
今日で3日目なのですが、だんだんと朝目覚まし時計に頼らず起きれるようになってきました笑
おかげさまで健康的な生活を送ることが出来ています😊
これだけ毎日来てると友達いないんじゃないとか思われてしまいそうですね、、、笑
ちゃんと友達たくさんいますよ!笑
ただ最初にも言いましたが大学生は今テスト期間なので、遊んでくれる人は少ないです、、、😢
山田先生なんかはテスト期間のたびに死にそうになってるので、ちょっと心配ですね。
山田先生は真面目なので常に大変そうです。
みんながテスト終わったら遊びに行きたいです😊
とゆうことで、わたしの話はこの辺にしましょう!笑

さて、みなさん勉強はもちろんやってほしいのですが!ちゃんと休憩はとってますか?
一日の勉強時間を確保するために、ずっと勉強し続ける人とか時々いますが集中力は伴っているでしょうか?
集中してずっと勉強していられる人はいいのですが、集中せずにダラダラ勉強してやった気になっているのは危ないです。
12時間ダラダラ勉強するよりも、適度に休憩をはさんで10時間集中して勉強する方が効率はいいと思います。
メリハリをつけて勉強をするために、休憩をとることも大切です!
もちろん集中力が切れたのを理由に休憩ばかりするのも違いますが、、、笑
夏休みあっという間なので、今一度自分の勉強の仕方が本当に合っているのか考えてみてください~💪
今回は以上です!