2018年12月10日月曜日

実習パート ~山田~

 みなさんこんにちは! アシスタントアドバイザーの山田です。
とてもお久しぶりですね☹️ 前回から約4カ月たってました。。。いつの間にか秋が終わり冬になってしまいました。ここ最近温度差が凄まじいので皆さん気を付けて下さい…!
 
 皆さんは期末試験が終わったorこれからという感じでしょうか? 
私は実習の期間パート3.4くらいです。実習と言ってもやっていることは実験室で実験しているだけですが(笑)
 私のとこの実習には物理系のもあって、薬学部なのになんで物理やるんだろう😶と思いながら実習してます。授業でもこれをやる意味ってあるのと思うものも何個かあったりします。
 薬剤師になった時と製薬系に務める時で必要な知識は割と違ったりします。そのため多くのことをやるのカナと最近思います😶
 
 何にせよ将来あまり必要のない知識も学んでいるとなります(大袈裟にいうとですよ…!)
ここについてはみなさんも同じではないかなーと思います。古典とか解けたところで、将来使うのかとか。。
 私的には大学に入る為が主でしたが、選択肢を増やす道具だと思ったりしてます。
高いものが低いものに合わせることはできますが逆は少し厳しいです。そのためにできることはやっといていいのかなと思います。
 
 以前テレビで同じようなことをやっててすごい感動したんですけどまっったく思い出せいので、時間がある方は検索してみて下さい(笑)

何か長くて硬めになってしまいましたが、とりあえず頑張って行きましょうということです!(笑) 以上です!