2018年12月9日日曜日

テスト~佐藤~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐藤です!

こないだ、半年ぶりくらいに高校の時に仲良かった友達とご飯に行きました!
半年も会わないと、お互い話したいことがありすぎて全く時間が足りなかったです笑
高校の時の友達は一生ものになると思うので、みなさんも今の友達だったり生活を大切にしてください!

話しは変わりますが、もう定期試験の時期ですね、、!
みなさんテスト勉強の方は大丈夫ですか??
妙典校の生徒をみていると、3年生はもう受験勉強で実力がついてきてるので、そんなに定期試験がやばいと言ってる人は少ない気がします。
定期試験で苦労してるのは1.2年生ですかね、、笑
受験科目以外の教科もあり、科目数が多くて結構追われてる子が多い気がします。
大変だとは思いますが、このテストが終わったら冬休みが待ってる!と思って最後まで耐え抜いてください💪
特に社会科目や生物などの暗記系は今覚えておくと3年生になった時の負担が減るので、是非頑張ってほしいです!

応援してます😄