2017年6月10日土曜日

大学生活~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
入学して2ヶ月経ってそろそろ大学にも慣れてきたので、今回は大学生活について書きたいと思います!

まず大学の授業についてです。基本1限は9時から始まります。高校より始まりは遅いので、朝は寝てられますね(笑)授業は1コマ90分で高校から比べるとかなり長いです。
自分の興味ある分野の授業なのですごく面白いです。

授業が終わった後はサークルに行ったり、一人暮らしの子の家に泊まりに行ったりします。サークルではフットサルをやってます。みんなでわいわい楽しくやってて、BBQや合宿などイベントもたくさんあります。一人暮らしの子の家に泊まりに行くのは大学生ならではですね。この前仲の良い子達とタコパしてすごく楽しかったです。

大学生になると行動の範囲が広がっていろんなことに挑戦できます。みなさんも大学生になったらいろんなことに取り組んでみて下さい!
以上です!