2017年6月3日土曜日

時間の使い方~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です!
この前書いたばかりなので、ブログに何を書いたらいいかわからないです笑
最近やらなきゃいけないことがたくさんあるのに後回しにしてしまって、時間を有効に使えてる気がしません笑

みなさんは時間を有効に使えてますか?
勉強は効率よくやるのが一番楽です。受験生の時わたしの周りの頭のいい人はみんな無駄なことは一切せず、効率よく勉強してました。
例えば授業中は絶対寝ないで先生の言ったこともメモしたり、休日はやることを事前に決めておいてそれが終わるまでは勉強するなどです。
わたしはそもそも受験生になるまで勉強をあまりしておらず、何からやっていいかわからいまま闇雲に勉強してたのでかなり効率が悪かったと思います笑
何をやればいいかわかり始めたのは11月頃でした。かなり遅いですね笑

効率のよい勉強法は人によって違うと思います。色々試していくうちにわかるものです。
なので少しずつでも普段からどうすれば効率よくできるか考えながら勉強してみてください!
以上です!