2017年6月19日月曜日

大学の勉強(文系)~佐藤~

こんにちは!佐藤です!

佐竹くんが大学の勉強(理系)について書いていたので、便乗して文系バージョンをかいていこうと思います!笑

文系は理系に比べて、必修の授業が少なくて自分で選択する授業が多いです。
必修は基本、英語と第二外国語くらいです笑
特に一年生だと選択の授業でも一般教養の科目が多くて、私も商学部ですが哲学や心理学とか日本史の授業もあります!
経済や商業の授業が結構大変なので、日本史の授業とかがいい気晴らしになります笑

文系は必修が少なくあまり出席をとられないので、理系に比べたら単位が取りやすく楽だといわれますが、せっかく大学に入ったのになにもしないのはもったいないです!
文系でも学ぼうと思えば学べることは多いので、文系志望の子は、大学に入ったらこんな授業を受けたいな~など考えながら(笑)受験勉強頑張っていきましょう!!