2017年6月24日土曜日

息抜き ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
テスト前なのにレポートの課題が4つくらい同時に出てめちゃくちゃやばいです。
1年生でこの課題の量なので来年再来年が怖いですね(笑)

3年生のみなさんは部活も引退し始めた人も多くなって、本格的に受験勉強を始められますね!この時期は夏休みに向けて自分が何をすべきなのかを考えながら勉強すると良いです。夏休みは時間があるようであっという間に終わってしまいます。計画的に勉強しましょう!

かといって夏休み約40日間ずっと勉強しつづけられる人はなかなかいないです。ダラダラ長時間勉強するくらいなら、適度に息抜きをして切り替えて勉強した方が効率がいいと思います。わたしは週に1回だけ午前中自由時間を作ってました。あと夏休みは1日だけ勉強をしないでライブに行きました(笑)そのためにかなり勉強頑張れたので後悔はないですね(笑)

息抜きは適度にすれば勉強の効率をかなり高められますし、やる気も上げられます。
夏休みはあくまで受験勉強の妨げにならない程度に!休みながら頑張ってください!(笑)
以上です!