2021年5月6日木曜日

質問回答編① ver中村


こんにちは!GW中に毎日授業があって萎えてた中村です😂


みなさん想像以上にブログを見てくれているのでもっと更新しなくてはと焦ってます(笑)


今回はみなさんから頂いた質問に答えていきたいと思います!


質問1 : 受験期に辛かったこと、逆に楽しかったことを教えてください。

受験期に辛かったことは受験に必要なかった理系科目を勉強しなければいけなかったことで

すね~。自分は高2の夏まで勉強に対する意識が低すぎて文理選択でなんとなく理系を選択し

ちゃったので高3のクラスは理系クラスでした😇世界史を受験で使うのにもかかわらず、学

校の授業もなく、その上数Ⅲと化学と物理を勉強させられたのでその時間がとてつもなく辛

かったです。まあ自分が悪いんですけどね(笑)

その中でも一番嫌だったのは数Ⅲの定期テストを10時間勉強したのに9点しかとれなかった

ことです、、ほんとに数Ⅲってむずかしい

逆に楽しかったことは受験勉強の息抜きでAAの方と雑談したことです!特に夏休みは文化祭

の準備以外はほぼ話す人がいなくて気分が上がらないことが多かったですが、そんな時に当

時AAだったみなさんが勉強や学校で悩んでいることを親身になって聞いてくれたのでその時

間がほんとに楽しかったです!


質問2 : 初恋のエピソードを教えてください。

小学校の時に席が隣だった子のことがひそかに気になってましたね。あの頃の自分は女

の子と話すことが恥ずかしかったので全然話せなかった記憶があります(笑)


質問3 : 自分を有名人で例えるなら?

有名人で似てる人で言われたことあるのが柴咲岳です🙆

でもこういうのって自分からはあまり言いたくないもんです、、


質問4 : 学校で行っている活動を教えてください。

今は自宅でオンライン授業を受けるのがメインになっていますが、テニスのサークルに所属

しているのでコロナ前はたま~に練習に行ってたのとゼミにも所属しているため、定期的に

グループでプレゼンしてますね。


質問5 : 今年一年の抱負はなんですか?

大学3年にもなってまだ一つも資格を取っていない状況に危機感を抱いているので、今年は就

活に向けて資格を取れたらな~と思っています!あとは大学生活後悔ないようにとことん色

んなところに行って遊びたいですね!


今回は以上になります!まだまだ質問受け付けてますので楽しみに待ってまーす!😆