2021年5月9日日曜日

質問回答編① ver東

こんにちは!アシスタントアドバイザーの東です!


皆さんからの質問にどしどし答えていきますね!!

是非、勉強中の息抜きとして見てってくださいね😄

それでは行きます!!


質問1 : 受験期に辛かったこと、逆に楽しかったことを教えてください。


受験期に辛かったことは、一番は友達と一緒に遊べなかったことですね~

昨年は新型コロナの影響もあって、中々外出できない日々もありましたが、おうち時間で何やろっかなって思っても、結局現実への選択肢しかありませんでした(嘆)

でも、勉強面では例年より時間の余裕があったので、その分成長できたのはありましたね。

楽しかったことは、やっぱりマナビスに来て少しでも雑談とかができたことですね!

今思えば、直前期(1~2月)は口数がかなり少なかったというか、鬱だったというか…

マナビスに来て何気ない会話をする、これってほんとに大事なんだなって今さらしみじみ感じます(笑)


質問2 : 初恋のエピソードを教えてください。


初恋は中1とかですかね?自己紹介で3年間男子校なんでオドオドしたら許してね?っていってた人にもそんな時期がありました…(笑)

中1の秋頃にめっちゃ好きになって、その年が明けた2月、バレンタインデー辺りで勇気を出して告ってみました………

結果はフラれたんですよね、、、そのときは

実は中2の同じ時期、2月のバレンタインデーあたりで(向こうは合わせたんだと思う)、向こうから告白してきたんです……

いやー、お前のそんな話聞きたないわ!!って思った方、是非ブラウザバックしないで最後まで見て下さい(どっち)


質問3 : 自分を有名人で例えるなら?


親に「1つ前の眼鏡かけたら伊沢拓司に似てるね」とは言われたことがあります(笑)


質問4 : 学校で行っている活動を教えてください。


自分は自己紹介でも述べた通り、早大の教育学部英語英文学科なのでそれにふさわしいサークルに入ろうと思い、「国際交流虹の会」という留学生が多く在籍しているサークルに入会しています。せっかくマナビスに来て志望校に合格したので、得意の英語をもっと実用的に活用したいという思いからこの会に入会しています!

ですが、本命は早大に2つあるアカペラサークル(これから入会予定)なので、そのどちらかに入会してたくさんの人々に歌声を聴かせたいです…!


質問5: 今年一年の抱負はなんですか?


私は、「全てのことにおいて頑張り切る」ことが今年の抱負です。

昨年からの1年間、私は1受験生として全力を尽くしに尽くして頑張りぬけたと思っています。もちろん、そんなの結果論じゃないかと思う人もいるかもしれません。しかし、どんな結果になろうとも、私は本当の意味で頑張ることの素晴らしさを知れました。八方美人になって他人からの評判は貰えるかもしれません。でも自分のことは自分が一番分かります。自分に何もないなんてならないように、色んな事に全力になって下さい。

なんか、ポエムっぽくてごめんね(笑)


以上で、私からの回答でした!!

これからもたくさんの質問をお待ちしています!!!