2021年5月15日土曜日

質問回答編① ver筒井

こんにちはー。


筒井です✋


私の前に、もう3人のAAが質問に答えてあったので読んでみましたが、なかなかに面白いものですね~笑



質問1 : 受験期に辛かったこと、逆に楽しかったことを教えてください。


受験期辛かったことは実は特にないです笑

マナビスに通うのも、高校のクラスも楽しかったし、受験期自体に辛い思い出はないですねー。


でも、後悔していることはたくさんあります。。

もっと勉強すればよかったとか、あの時なんであんな勉強していたんだろう(効率が悪かったという点で)なんてことを結構思っています。


仕事のモットーとしては、生徒にこの思いをさせないことですね!


そのために、何を勉強したら効率よく成績があがるのかを、仕事していく中でかなり意識して皆さんに伝えるようにしています。


楽しかったことは他のAAと同じです。

私が通っていた時の当時のAAさんと話すことが受験期の励みでした!


受験勉強の相談はもちろん、学校で楽しかったこと、恋バナもしていました😂


やっぱりどの時代のAAさんも聞き上手なんですかね~笑



あと、中村AAとは学年が同じで、マナビスでも一緒だったし、中村AAの分のブログを読めばわかると思いますが、彼は高校3年生の時は謎に理系クラスで、私と同じクラスでした!


それもあって受験期を一緒に楽しめる仲間がマナビスにもいたことは心強かったです👍



質問2 : 初恋のエピソードを教えてください。


初恋はおそらく幼稚園生の時です!笑

早いってよく言われますが、皆さんもそう思いますか?笑


記憶が曖昧ではあるのですが、両思いでしたし、ハグとかしてたかなって思います笑


ませてるよね笑


質問3 : 自分を有名人で例えるなら?


高校の部活の後輩に野村周平に似てるっていじられてます。笑


ちなみに全然似てはないですね。


はい、いじりです😂


質問4 : 学校で行っている活動を教えてください。


大学では建築の勉強をしています。

妙典校の生徒でも建築学科志望の子はたくさんいるので、目指している子、ここから先注目ですよ。


今は建築意匠といって設計することを目指してはしますが、建築って設計だけではなくて、建物が崩れないかどうかの構造設計、工事現場を管理する建築施工、エアコンやトイレなどの建築設備などなどたくさん勉強するんですよ。


これって全部が出来るようになれるわけではなくて、下線部を引いたところの分野を極めるって感じです。


専門用語多くて難しいと思いますが、、私も難しいです😅


ロマンがあるのは建築意匠です!

頑張りたいけど、この分野は大学院にいかないといけないので、考え中でーす。



他にも環境についても勉強していますよ。

SDGsです。

前にもブログに書きました。

読んでください。


ちなみに、YouTubeに動画載ってます笑

授業の一環で、川越の街を取材したときの動画です。

「呉服笠間」さんのお仕事紹介をしました!

下にリンク貼っておきました!それをコピーするか、

「呉服笠間」で検索すれば見れます笑

私の声でナレーションしている動画出てきますよ。

皆さんで再生回数ちょっと伸ばしておいて下さい笑

https://www.youtube.com/watch?v=V1_A9kT1Fpo



サークルは「POCKETS」っていうバレーボールサークルに入って日々バレーを楽しんでいます!


私が1年生の時はコロナもなかったので、合宿とかもありました!

合宿では、バレーボールもしますし、BBQ、川遊び、スノボ、宴会などなど

楽しいことがたくさんありますよ!


大学に入ったら、サークルか部活は絶対入るべきです!

私は大学の友達で遊ぶってなったら、サークル仲間ですね。


もし、芝浦工大に入ったらPOCKETSに来てもいいよっ!笑


あとぶっちゃけ、出会いもあると思います笑

そんな私も1年生の時にサークルの人で彼女ができたなんて思い出もあります笑笑



質問5 : 今年一年の抱負はなんですか?


抱負はまずは、進路決定です。


ちゃんと就職できるのかも不安ですし、大学院に進学するのかも決めれてません!

まずはインターンシップになんとか合格して、自分を見つめなおしたいですね。


あとは、スキルアップです。


理系なので、パソコン使うことも多いですし、建築図面もPCで書くことが多く、それを扱えるようなPCスキルは社会に出てから使うので、ここから夏までに自分の納得できるような技術を磨きたいです!



以上です!

理系なので✋後半部分に真面目なところ出ちゃいましたが笑

後は日常生活がそれとなく充実してくれると嬉しいです。

今年で21歳!

割と人生の岐路かもしれないです😂


それではまた次回!!