2021年5月1日土曜日

ゴールデンウィークチャレンジ!!   筒井

 こんにちはー。


一つ前の投稿でエリートって言われてた筒井です!笑


なんて冗談です笑 

どう見えるかは皆さんが校舎に来て確かめてみてくださいね👍


しかし、AAも一丸となってまだまだ良き校舎にしてきたいと思っています!



さて今回はゴールデンウイークに入ったということで、マナビスではどんなことをやっているのかをみていきたいを思います!


ここ数日でマナビスに来てくれた子には、GWチャレンジということをしてもらっています!


GWチャレンジとは、、簡単に言うと「受講をどのくらいやっていく」「GWの意気込み」を宣言してもらうものです✋


私たちスタッフはこの宣言をもとに、生徒さんがこの目標に向けて、その日その日を頑張れているかを見て、応援し、達成するためにサポートしていきます!


皆さんがどんな目標を立てているのかというと「部活が忙しい中でも時間を無駄にしない!」や、部活などは引退していて「夏休みに向けてGWに一日10時間は勉強を頑張る」などと、様々な宣言をしてもらっています。


「時間を無駄にしない!」良い目標だと思います!


では具体的にどんなアクションをすれば、時間を無駄にしないのか、、、


それは

どんなに部活が遅く終わっても30分でもマナビスに来て勉強することだと思います。

もちろん生徒さんの状況によりますので、あくまで一例、ということにはなりますが具体的なアクションとしてはイメージが付くかなと考えています!


実際にこういったことは生徒さんにも伝えています。


各々目標を立てたと思いますので、GWの皆さんの頑張りをスタッフみんなで見守っていきますよ!!


それでは、また次回!!


p.s.

今回は勝木先生の投稿の書き方を少し真似てみました笑

良い感じです笑


私のGWの予定はというと緊急事態宣言でほぼなくなりました。。

悲しいです。

お家で黙って課題でもやります。。