2021年5月12日水曜日

質問回答編① ver池田

こんにちは!アシスタントアドバイザーの池田です。


早速皆さんからいただいた質問に答えていきたいと思います!!

最後まで見てくださいね~


質問1 : 受験期に辛かったこと、逆に楽しかったことを教えてください。

辛かったことは、勉強量を増やすことでした。高校には推薦で入学したので、受験勉強を経験したことがなく初めての体験であったため長時間勉強になれていませんでした。
高校二年生の時、夏休みは10時間勉強が当たり前と聞いて、驚いたことを今でもよく覚えています(笑)
逆に楽しかったことは、AAの方と雑談したことですかね!
塾に知り合いがおらず、喋る相手がいない状況でしたが、その時の私は逆にAAさんとたくさん喋ろうって思ってたくさん話していました。休憩時間が楽しかったですね!!


質問2 : 初恋のエピソードを教えてください。

小学校1-4年生に両思いだった子手紙交換していたことです😆
5年生の際に引っ越してしまったのですが、誕生日の時はプレゼントを郵送したりなどしてたので、今考えると割としっかりと恋愛していたな~と思いますね(笑)
甘酸っぱい思い出です!!

質問3 : 自分を有名人で例えるなら?

なんて難しい質問!!!
あんまり言われたことがないので、わからないです😅
良かったら教えてください!!


質問4 : 学校で行っている活動を教えてください。


大学では、バドミントンサークルに入っていますが、コロナのせいで入学以降一度もやったことないです(笑)
ちなみに高校のころはギターの弾き語りを部活でしていましたね~
引退のコンサートでは、あいみょんのマリーゴールドを演奏しました!!


質問5 : 今年一年の抱負はなんですか?

2つあります!!1つ目は貯金です!!欲しいものがあるときは、買える値段だったら買ってしまう性格なので、衝動買いをやめて貯金します(笑)
でもその分ストレスもたまってしまうので、どうしても欲しい時はご褒美制にして
買おうと思います!

2つ目は勉強をたくさんすることです!
私は大学2年生で看護学部に通っているのですが、今の勉強量では看護師になれるか不安でしかないので、1年生時の勉強を隙間時間に復習しようと思っています。
コロナで外もなかなか出られないこの期間を勉強にあてていきたいですね!

こんな感じです!感想待ってます!
ぜひ他のAAの質問回答ブログも読んでみてください!!

ではまた~😊 アシスタントアドバイザー池田