2018年2月13日火曜日

1年生が終わった ~秋元~

こんにちは!秋元(風)です。
一週間ぶりのマナビスです。
地獄のテスト期間が終わり、一昨日からやっと春休みに入りました。
とっても幸せです😋
春休みは寝まくって遊びまくってやろうと思います。
春休みは色んなところに行く予定です。
金沢に旅行に行ったり、大阪にライブに行ったり、新潟か長野あたりにスキーに行ったりします。
パスポート取るのがめんどくさくて国内ばかりになってしまいました。
来年こそは海外に行きたいです、、、😢

さて、春休みに入ったということでもう大学1年生が終わってしまいました。
2年生になれてるといいなあ、、、笑
1年生を軽く振り返ってみようと思ったのですが、もってぃさんが前に書いてた「4年間の流れ」みたいなやつにほとんど書いてあったのでやめます笑
ほんとにあんな感じです!
わたしは一応理系ですが1年生はそんなに忙しくなかったので、文系の人たちとほとんど変わらない感じだったと思います。
大学生を1年やって思ったのは、やろうとすればなんでもできるし何もしなければほんとに4年間何もしないで終わってしまうなぁと思いました。
大学生は自由が一番いい所ですが、自由だからこそ自分から働きかけないと何もないままになってしまいがちです。
時間だけはめちゃくちゃあるので、自由な今のうちにたくさんのことに挑戦しておいたほうがいいなと思いました!
勉強も遊びもたくさんの経験をしておけば、社会人になった時に何かの役にも立つから春休みは遊びなさい!って大学の先生にも言われました笑

なので2年生は1年生以上にたくさんの経験をしたいと思ってます!
以上、秋元の2年生(まだなれるかわかりませんが)に向けての意気込みでした~😋