2018年2月24日土曜日

将来の夢~佐藤~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの佐藤です!

私大を受けた3年生の皆さん、本当に今までお疲れ様でした!!
国公立の皆さんはあともうちょっとですね!最後までやり抜いてください!

皆さんが勉強頑張っているなか書くのはなんだか申し訳ないのですが(笑)、昨日までフィリピン旅行行ってきました!友達と海外行くの初めてで、というより海外初めてで笑ちょっと不安だったんですけど、本当に楽しかったです!!
フィリピンの人ほんとに優しくて、銃持ってる警備員さんも怖いと思いきや、笑いかけてくれたり話しかけてくれたりします!笑
景色もきれいなので、大学生になったらぜひ行ってみてください!
ボホール島っていうところがおすすめです♪

で、今回はフィリピン楽しかったよ~ていう報告だけではなく将来の夢はありますか?っていう話です(笑)
理系の子は割と決まっていると思うんですけど、文系の子ではっきり決まってる子はそんなに多くないんじゃないかなと思います。
私も高校の時全く将来の夢とかなくて、消去法的に商学部に決めました笑
でも、フィリピン行ってみて国際系の仕事に携わりたいなと思うようになりました!
なので、国際経済の勉強を大学でやりたいなと考えてます。今思ってもちょっと遅いですね笑

なので高1,2年生のみなさんは大学入ってから後悔しないように、漠然とでもいいので将来の夢について考えてみてください!
以上です!