2018年2月14日水曜日

大学の選び方~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です!
今、車の免許を取るために教習所に通っているのですが、もうやめたい気分です...
MT車の免許を取ろうとしているんですが、MT車難しいですね笑。
クラッチペダルの操作のセンスがなさ過ぎて、エンストしまくって困ってます。
そのせいで技能教習(実際に車を運転する教習)が1回やり直しになってしまいました...
MT車からクラッチペダルを取り外してやりたいですね笑笑
今の時代MT車よりもAT車の方が超圧倒的に使われているので、MT車の免許を取る必要が無いかもしれないです(実質無いですね)。
ですから皆さんはぜひ簡単なAT車の免許を取ることをお勧めします!

受験生の皆さんは今まさに受験本番真盛りであると思います!
センター利用で受験した大学に合格した人もちらほら現れ始めましたが、複数の大学に合格した場合、どの大学を選ぶかをちゃんと考えていますか?

やりたい勉強ができる大学
自分に合った雰囲気の大学
立地条件がいい大学

などなどあると思います。

でもやはり大学の「学力」が大学選びの一番の基準になるんじゃないかなと思います。
自分の学力よりも全然低い学力の大学に行くのはあまりお勧めしません。
自分の学力と同じ、または自分の学力よりちょっと高い学力の大学に行くことをお勧めします。
その大学では自分と同じくらいの学力を持った人がたくさんいるので、その人たちとよく気が合うと思います!
大学で作った友達は一生の友達になるからです。
だから大学選びの基準として「学力」もひとつ考えてみて下さい!
また、迷っている時はぜひアドバイザーに相談して下さい!
それでは!