2018年2月5日月曜日

塵も積もれば山となる!~佐藤~

こんにちは~、アシスタントアドバイザーの佐藤です! 3年生は本格的に受験が始まりましたね~ 今日は1,2年生も模試なので、人が少ないです。ちょっと寂しいです笑 3年生の皆さんは毎日お疲れ様です! 安全校を受け終わったかなどうかなっていう頃ですかね。やっぱり受験は独特の緊張感があると思います。 でも、周りの空気にのみこまれず自分をしっかりもって挑んでください!皆さんが自分の力を出し切れるように応援しています! 体調だけは気をつけて行ってきてくださいね! 1,2年生の皆さんも模試お疲れ様です! 3年生が今頑張っていますが、皆さんも1年後、2年後は受験です。その時になって自信を持って受けられるように今からコツコツやることが大切です! とはいっても、先のことのためにずっと勉強し続けるのって難しいですよね。。。私も焦らないとやらないタイプなので分かります笑 ですがもやっぱり3年生になって後悔するのは自分ですし、皆さんには後悔して欲しくないので少しずつでいいので頑張りましょう! なにか特別なことをやる必要はなくて、定期試験のための勉強や、朝の小テストの勉強をちゃんとやることが、第一志望合格につながっていきます! 受験休み、もちろん遊んでほしいですが笑、一日1時間でもいいのでコツコツ頑張りましょう!