2018年2月9日金曜日

次に進む ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です。

最近MARCHの試験が始まりましたね。
ちらほら本命校を受け始めている方も多いかと思います。
志望度が高ければ高いほど、入試の結果というのは気になるものですよね。
最近、校舎で自己採点をして「やばい受からないかも、受かんなかったらどうしよう」と言っている人を見かけます。
何となく懐かしい気持ちになりました、僕も受験生の時そんな感じだったので(笑)。
ただ多少だったらいいんですけど、ずっとそれを引きずっているのもどうかと思います。
結局は合格させるかどうかは大学が決める事なので、受かるかどうかなんて発表まで誰も分かりません。
その分からないことに時間をかけるくらいなら、まだ控えている試験の対策をした方が良いのではないかと思います。
どれほど後悔しても所詮は終わってしまったことです。
今何をどうしても結果は変わりません。
早めに気持ちを切り替えて次に進みましょう。
後悔なら受験全部終わってからでもできますが、試験の勉強は今しかできませんよ!

頑張ってください!
以上です。