2018年2月25日日曜日

仮免許 ~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です!
先日このブログでMT車の免許について話しましたが、今日もその話題について話したいと思います。

2月16日に仮免許試験を受けたんですが、結構きつかったです笑
仮免許試験には実技試験(実際に車を運転する試験)と筆記試験があり、実技試験と筆記試験の両方に受からないと仮免許を取ることができません。
筆記試験は○×問題で、ちゃんと勉強したので余裕で合格しました👍
しかし、実技試験は合格点ギリギリでした...
なんと試験中にエンストを2回もしてしまいました。しかも2回とも上り坂の途中で😭
2回目にエンストした時はさすがにショックでした笑
そのせいで点数を大幅に引かれてしまいました。
結局他のところでミスはなかったため、何とか受かることができました!!
1回目の試験で受かったことが奇跡です笑笑

次の技能教習から公道で車を運転します!
公道でエンストしたらマジで他の車の迷惑になるので、しないようにがんばります。
皆さんもMT車の免許を取る時にはエンストしないように十分気を付けて下さい!
では!