2018年2月3日土曜日

2月だよ ~秋元~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。

もう2月ですね。
今月3年生は私立の一般入試&国立の前期入試があり、2年生は模試があります。
2月は高校入試の時期でもあるので、学校が入試の日に休みになると思います。
1・2年生は入試休みを有効活用しましょう!
わたしも去年まで高校生の身だったので、入試休みすべてを勉強に費やせとかそんな残酷なことは言いません笑
ディズニー行ったり、都内に買い物に行ったり、家でダラダラしたり、自分の好きなことに使うのも良いでしょう。
ただもちろん勉強も計画的にやりましょうね笑
今までの復習をしたりと、やることはしっかりやって欲しいです。
3年生になった時の為だと思って頑張ってください💪
わたしは入試休みをすべて遊びに捧げた人なので、、、3年生苦労しました笑

3年生のほうはここまできたら頑張ってと応援することしかできません!笑
もう時間も本当にないですし、万全の状態で入試が迎えられるようそれぞれ準備してくれたらなあと思います🙆

それではみなさん2月も頑張っていきましょーう!!
では✋