2017年9月11日月曜日

学校が始まって~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です。
最近涼しくなってきてとても過ごしやすいですね~。
僕は陸上同好会っていうサークルに入っているんですが、涼しいので走りやすく、とても楽しいです!
また、最近サークル以外でもランニングするようになったので健康状態がとてもいいです(笑)
皆さんも体を動かしてみてはどうですか?

さて9月も今日で11日となり、学校生活にそろそろ慣れる頃かと思いますが、3年生はいかがお過ごしでしょうか?
学校の勉強や行事(文化祭など)におわれて受験勉強を疎かにしてませんか?
この時期「高校最後の...」が多くて受験勉強より学校を優先したくなるのはわかります。
でも夏休みの努力をここで無駄にしてはなりません!
夏の努力を本番に生かす為にも頑張って勉強し続け、勉強習慣をきっちりしましょう!
「毎日単語帳をやる」でもいいので何か決め事をつくって守るのもアリです!
とにかく今できる限り勉強をしましょう!

今日はこの辺で失礼します!