2017年9月22日金曜日

指定校~山田~

みなさんこんにちは! アシスタントアドバイザーの山田です!

九月ももうすぐ終わってしまいますね。最近花粉症の発生が凄まじくて困ってます(笑)

さて、最近指定校で周りの子達が続々と受験勉強から離れていく時期になっていると思います。
周りの友達が気を緩めていたりすると、影響されて焦りやフラストレーションが溜まっていくと思います。そうすると勉強も手につかなくなったり、志望校などに揺らぎが生じるかと思います。
確かに、周りがある程度決まった感じになっていき心が揺らいで焦ってしまうのは分かります。
しかし、そこで揺らいでしまっては今後来る入試本番時のプレッシャーに打ち勝つことが大変だと思います。
逆に言えば、これはプレッシャーに打ち勝つための練習の一つと思えば、これからのに役立つと思います。
何事もプラスにとらえていけば苦しくありません!受験の時こそプラス思考で頑張りましょう! 以上です!