2017年9月29日金曜日

習慣づけ ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
今週から夏休みが終わって大学が始まりました、友達に会えるのは嬉しいですが早起きが辛いです、、、。
もうすでに冬休みが待ち遠しいですね(笑)
体内時計が完全に夏休みモードなので、そろそろ切り替えないとやばいです、、、(笑)

夏休みも終わったところで、みなさんそろそろ勉強する習慣はつきましたか?
受験生のみなさんはさすがに大丈夫だと思いますが、、、(笑)
1,2年生のみなさんはどうでしょう?
部活や遊びで忙しかったりで、なかなか勉強する時間が作れてないなんて人もいるんじゃないでしょうか。
受験勉強は3年生になってから始めればいいなんて思ってる人もいるかもしれません。
実際わたしがそうでしたね、、、(笑)
おかげで受験期かなり痛い目をみました。
普段から全く勉強してなかったので、”何から始めればいいか””どのように勉強するのが自分に合ってるか”など、一から考えて受験勉強を始めなければいけませんでした。
かなり時間の無駄だったと思います。

普段から勉強する習慣をつけておくことは、基礎が受験前に身に付くだけでなく、スムーズに受験勉強を始めるために必要なことだと思います。
毎日5分ずつでも”勉強する”ことを習慣づけてみましょう!
以上です!